株式会社フヂヤ

名古屋の印刷/パッケージ会社 ㈱フヂヤはデザイン・設計から生産・納品までワンストップでご提供!!

*

商品の認知・売上アップ!?
試供品パウチの店頭・郵送サンプリングに
サンプル配布用パッケージ

      2024/03/28

商品の認知・売上アップ!?試供品パウチの店頭・郵送サンプリングにサンプル配布用パッケージ

こんにちは、名古屋のパッケージ会社フヂヤのハコとデザイン研究所、フヂヤを知ってもらうためにコツコツ、ブログやSNSに投稿している研究員です。

今回は、商品の認知・売上アップに期待できる、パッケージ会社フヂヤの隠れた人気商品。
化粧品・コスメやシャンプー、洗剤などの試供品パウチのお試しセットでよく使われている、サンプル配布用パッケージを新たなバージョンを追加して3つご紹介します。

 

①そのまま発送箱として郵送もできる、サンプル配布用パッケージ(箱)

化粧品などの試供品パウチを差し込み郵送もできる、サンプルパウチ発送箱を開いた画像

化粧品などの試供品パウチを差し込み郵送もできる、サンプルパウチ発送箱の画像

こちらは、ポスト投函できるサイズの箱の中に、差し込み用の切込み入り中台紙を入れた、サンプル配布用パッケージ(箱)です。
中台紙に化粧品などの試供品パウチを差し込み、そのまま郵送することもできます。
手に取ったお客様が開封しやすいように、ペリペリと開けられるジッパー付き仕様です↓

化粧品などの試供品パウチを差し込み郵送もできる、サンプルパウチ発送箱をジッパーで開けた画像

 

②封筒のようなサンプル配布用パッケージ

試供品パウチを差し込めるサンプル配布用パッケージ(開いたところ)

試供品パウチを差し込めるサンプル配布用パッケージ

以前ご紹介した「薄い商品を入れるのに適したタトウ式パッケージ」に近い、封筒のような形状のサンプル配布用パッケージ。
はじめに切り込みのある方を折り、切り込みに試供品パウチを差し込みます。上からかぶせてベロを差し込めば完成です。
化粧品・コスメやシャンプー、洗剤などの試供品パウチの他、薄い商品なら切り込みに差し込めますので、個包装の入浴剤やお茶などのプチギフト用パッケージにも使用されています。

 

③サンプル配布用パッケージ台紙

化粧品などの試供品パウチを差し込む、2つ折りタイプのサンプル配布用パッケージ台紙の開いたところの画像

化粧品などの試供品パウチを差し込む、2つ折りタイプのサンプル配布用パッケージ台紙の画像

3つ目は、差し込み用の切込みが入った2つ折りタイプの台紙。
切り込みに試供品パウチを差し込み、2つ折りにするだけで完成するシンプルな台紙です。

 

いかがでしょうか?
サンプル配布用パッケージだけでも、まだまだ効果的な見せ方や様々な形状があります。

  • 品ではサイズが合わない。
  • オリジナルのサンプル配布用パッケージを作ってブランド訴求したいけど、どこに頼めばいいかわからない。

そうお悩みのお客様。

名古屋のパッケージ会社フヂヤは、これまでも多くのお客様のサンプル配布用パッケージを製作しております。
お客様のご要望を元に、サイズや形状、パウチの差し込みの数など、お客様にとって最適なプランをご提案いたします。

 

どれだけ良い商品であっても、その存在を知られていなければ、残念ながら売れることはありません…。
新商品のアピール、既存商品のテコ入れ、リニューアルのタイミングに。
オリジナルのサンプル配布用パッケージを使って、商品の存在・良さをもっと知ってもらいませんか?
名古屋のパッケージ会社フヂヤはお客様と二人三脚で、商品の魅力を伝える素敵なパッケージを作りたいと思っています。パッケージでお悩みのことがございましたら、お気軽にフヂヤまでお問い合わせくださいね。

※はじめてフヂヤで、オリジナルパッケージを作るので不安…な方は「お取り引きの流れ」「サービス紹介」もご参照くださいませ。相談できる名古屋のパッケージ制作会社

  関連記事

ホームページに誘導できるノベルティ、紙製スマホスタンド
ホームページに誘導できるノベルティ
紙製スマホスタンド

こんにちは、パッケージのフヂヤです。 街中を歩いていると、時々広告付きティッシュ …

段ボールのパッケージ
どうすればいい?リサイクルマーク

こんにちは。名古屋でオリジナルパッケージを制作している株式会社フヂヤです! 以前 …

オンラインとオフラインをつなぐ、ポストに届ける個性ありパッケージ
オンラインとオフラインをつなぐ
一石四鳥?! ポストに届ける個性ありパッケージ

こんにちは、株式会社フヂヤの「ハコとデザイン研究所」へようこそ。 突然ですが、み …

「ハコとデザイン研究所」はじめます!!

こんにちは、名古屋のハコ屋、パッケージのフヂヤです。 いきなりですが、本ブログに …

面白いパッケージのつくり方
面白いパッケージのつくり方

こんにちは、株式会社フヂヤの「ハコとデザイン研究所」へようこそ。 驚くような箱… …

少し大きくなりました!紙製スマホスタンド拡大版

こんにちは、株式会社フヂヤの「ハコとデザイン研究所」へようこそ。 紙でつくるノベ …

オリジナルのノベルティ・紙製スマホスタンド
再び登場!! 紙製スマホスタンドのご紹介

こんにちは。名古屋近郊でのパッケージ印刷・紙器製作ならおまかせあれ!! の株式会 …

ハコとデザイン研究所「色彩講座」
金赤って、どんな色?
本当はコワイ金赤のヒミツ

こんにちは、株式会社フヂヤの「ハコとデザイン研究所」へようこそ。 ところでみなさ …

トイレットペーパーをおしゃれに使える販促ツール
紙製ロールペーパーボックス 家型

こんにちは。 株式会社フヂヤのハコとデザイン研究所にようこそ。 花粉の季節、毎朝 …

商品の見栄えをよくしたい!中枠付きのギフトケース
商品の見栄えをよくしたい!
中枠付きのギフトケース

こんにちは、名古屋のパッケージ会社フヂヤのハコとデザイン研究所、年々時間が早く感 …